ここ2週間ほど

起きるのが30分早くなっている。
起床は6時。
もともとは、
急ぎでしなければならないことがあって、
早く起き始めた。
が、その急ぎの用件はもう終わったので、
別に早く起きる必要は無いのだけれど、
1週間続けると、
習慣になってしまったのと
職場に早く着くことで色々できることがわかったことで
結局、早起きを続けてしまっている。

体も慣れ始めているので、
なんだかこのまま続いてしまいそうだ。

睡眠時間がどんどん減っているのが
少し気にはなりますが。
ただ、思ったより疲労は無いですな。

今日はマンスリーコンサートです。
詳しくは↓
http://www.collegium.or.jp/html/monthly.html

ここには載ってませんが、武満徹の「うた」から2曲ほどやります。
一つは、私の口笛が冴える曲でございます。
っていったら分かる人は分かる。

やっぱり、音楽の本質はライヴです。
ライヴを聞かずして、音楽を語ることなかれ。

今日の一言でした。