久しぶりの・・・

昨日は彼女と京都に行ってました。
夜は彼女の方が京都で練習があるので、その時間までですが。

で、久しぶりというか、移転して初めて行って来ました。
ムレスナと言う紅茶専門店です。

以前は、甲子園と梅田と河原町に店舗を構えていたのですが
1年前に京都の現在の場所に移転したのでした。

梅田の3番街にあったころにはかなりの頻度で行っていました。
少し値段は高いのですが、それに見合った、それ以上の紅茶が飲めます。

貴重な憩いの場だったので、
それだけに1年前の移転は大変残念でした。

で、昨日行ったわけです。
懐かしい味、変わらない味に大満足でした。
梅田にあった頃の店員さんに
お久しぶりですと挨拶されてしまいました。

烏丸から思ったより近かったので、
また行きたいなぁと思ってしまいました。

その後、彼女が所属するの京都の合唱団の練習会場へ。
昨日の会場は室町教会と言うところですが
ここには、今でも大阪の合唱団で使わせてもらっている
福島教会で牧師さんをしていた方が
転勤?でこちらに移っている教会なのです。

会えるかなぁと思っていたら、
会えました。それも教会近くの交差点の角で。
牧師さんは教会へ帰る途中だったもよう。
福島教会にいらっしゃった頃は、近所と言うこともあり
ばったり会うことも多かったのですが
僕自身は滅多にこない場所で
しかも、路上でばったり会うとは。
この牧師さんとはバイオリズムが合っているのかもしれません。

ご挨拶をして僕はその後大阪へ帰りました。
久しぶりづくしの土曜日でした。