ミツトヨの技術者はどう思っているんだろう?

ミツトヨ社長ら逮捕=測定機、不正輸出でリビアへ−警視庁

精密測定を担当している身としては
何とも心境は複雑。

なんで、こういうことするかなぁ。
測定機メーカーの社長が逮捕って・・・・。

幸か不幸か、職場で使っている測定機は
ミツトヨ製ではない。

いつか触る機会もあるかなと思ってましたが
これで微妙になったかも。

報告 その2
落ちる気はしてなかったけれど
知らせを見て、ホッとしました。

多少なりとも責任は感じていたので。

そうですか、受かりましたか。
そうですか、そうですか・・・・。

せいぜいマタイはがんばってもらいましょうか。

ええのぉ〜〜〜。
今年度一杯は、長い休みじゃぁないですか。
ええのぉ〜〜〜。

ともかく、おめでとう。