いやぁ〜〜どうなんだろう?

始まっちゃいましたね。

第1回 輝け!オールスター合唱コンクール

浅井さん来てますねぇ。

審査員のコメントがさぶいな。
とりあえず、俳優さんチーム、一生懸命でしたが
演奏そのものは、・・・・。

アイドルチーム、結構練習している?
もともと歌える人が多いのが功を奏したかな。
アルトが大きめですなぁ。
振り付けは良い感じ。

国会合唱団。
経験者が多いと言うことで・・・。
う〜〜ん、おここで浅井さんにコメント。
そうだろうなぁ。
合唱っぽい感じがしました。
せっかくエンターテインメント
にふれ切れた感じがしたのが、ここでなんか
逆に針が振れて、雰囲気が変わってしまった。

しかし、ここまで、ハモっているとこないなぁ。

次は落語家さんか
お、ピアノ伴奏も噺家さん。
実に噺家さんらしい方向に振り切れて良い感じ。
お、浅井さんコメントした。(金田更新したと同じノリ)
最後は花火が上がりました。

次はスポーツ合唱団。
ボクシングの竹原さん音痴だった。
でも、声は良いなぁ。
角田さんの指揮は良い感じ。
あ、歌いよった。

やはり、ここまで、ハモリなし。

そっくり合唱団。
お、お、お、良いんじゃない。
それぞれのパートがちゃんと仕事してるなぁ。
しかし、合唱は難しいんだなぁ。
後半崩れる。

よしもと合唱団。
ピアノ伴奏、さゆりちゃん。だんなも出ている。
ソロの女声うまいなぁ。
山ちゃんも良い。
でも、合唱ではないなぁ。
さゆりちゃん芸人さんには見えません。

前半終了、順位つけてるけど
こりゃ大変だろう。

後半
疲れてきた。

俳優・女優合唱団。
みなさんなれてきましたね。
一生懸命なのは良いです。

アイドル合唱団。
アルト大きい。
アルトに旋律があるので、選曲は良かったかも。
最後ハモッたっぽく聞こえました。

国会合唱団。
ニゾンがユニゾンでない、それも
聴きようによってはそれっぽく聞こえるというのは
凄いストレス。
ここもアルトが強いな。

落語家さん。
良いねぇ、小道具、芸連発で。
ニゾンきれい。(まぁ男声合唱だから)
エコー良いねぇ!
赤い靴はいてた女の子とキューティーハニー
かぶせるアイディアは良い。
うん、ブラボーでした。山本寛斎さん良い感じ。

スポーツ合唱団。
ニゾンが・・・・や、やめろぉ〜。
こりゃひどいなぁ。
みのさん、すごくねぇよ。

そっくり合唱団。
歌が達者な人が多いんだろうな。
松村・・・、音違う。
う〜〜ん聴き方の針があっちこっちに振れるなぁ。
良い所もある、あかんところもある。

よしもと合唱団。
き、きよしさぁ〜〜ん。

個人的には噺家さんかな。
国会合唱団だけには1位出さないで欲しいなぁ。

聞き手を意識しているかどうかは
大事だなと改めて実感。

聞き手になにを投げるか?
楽しんでもらうのか?
その意味で何とか聞けたのは、噺家さんとアイドルくらい。
そっくりさんは、その意味では中途半端。

あ〜あ、国会合唱団か・・・。
演奏としては、僕的に最悪。集団カラオケ。雑唱でした。
2回目やる気か。

ニゾンがきれいになると良いなぁ。
以上。疲れた。風呂はいります。