無事終了?だそうで

今朝はいつもより早く
8時前には職場に着いていた。

ここから9時過ぎまで、
電話がかかってくることもなく
平和に過ぎていく・・・はずだった。

8時40分部屋の内線電話が突然鳴り響いた。
最初の電話は音に気が付くのが遅れて
とれなかった。

何でも、緊急の電話だったとか。

そのときは、
今日午前中に来所予定の
企業さんからの電話だと思っていた。

ん?都合でも悪くなったのかな?

そして数分後、再び電話が鳴った。

相手は来所予定の企業ではなく
出張に行っている職場の同僚からだった。

内容は、持っていくべきデータを忘れた。
いつも使っているデスクトップのPCに
ファイル名はこれこれで
これこれの宛先にE-mailで送って欲しい。
サイズが大きいので送れないかもしれない。

ファイル名とE-mailアドレスを
再度確認しようとしたところで
電話は敢えなく切れた・・・・。

おいおい、おいおい。

時刻はまもなく8時50分になろうかというところ。
9時からは来客である。

急ぎ、彼のPCを立ち上げデータをゲット。
サイズは6メガ。

E-mailのサービスを急ぎ調べたところ
添付ファイルは10メガまでOK。

よおぉっし、いけるぞ。

そしてデータを添付してメールを送信した。
エラーメールも帰ってこない。
うまくいったようだ。

程なく企業さん来所。

で、先ほど一緒に行っている
もう一人に連絡を取ったところ
無事に終わったそうな。

めでたし、めでたし。