兵庫県かっこわる

テレビで見たことだけで書いているので
実際はどうなのかははっきり知りませんが
公衆浴場での家族風呂の扱いに関して
6歳以上の男女の混浴を禁止しているそうな。

家族風呂は、介護を必要としている人と
その介助する人以外では認めないんだと。

無粋だねぇ。

誰も止められなかったのか。

ここからは想像だけど
どっかの頭の固い、過去の経緯を知らない担当者が
小野市からの申請を基に
バカ正直に条例を引っ張り出して
調べたんだろうな(もしくは調べさせた)。

すると、そこには
6歳以上の男女の混浴を禁止している項目があった。

そこで、これはまずいでしょう、
となったのかなぁ。

それにしても、もう少し何とかならなかったのだろうか。

この休日に、全国区の番組に
流れてしまったよ。(視聴率がどれほどかは知りませんが)
この番組だけでは終わらないような気がします。

たかじんの○こ○で○って・・・とかで
とりあげられそうな予感もします。

問題になった公衆浴場では
男女のみの混浴の時、身分証明書で
夫婦の確認をとるそうな。

それくらいで良いんじゃないのかなぁ。

何でもかんでも上からってのは
どうなんだろう。

高校名が変わったんだねぇ。
NHK合唱コンクール

僕が高校のコンクールに出ていた頃から
常勝だったなぁ。

ただ、久しぶりに聞いてて疲れた。
何か面白くないんだよなぁ。
見せ方が。
出ている子達は、昔とあまり変わらんなぁ
と言う印象です。
とにかく一所懸命。

レミオロメンの粉雪かぁ。
合唱で聴くとう〜〜ん。

とにかく安積は強くて、僕らは
足下にも及ばない感じがしていました。

なんでこだわっていたかというと
コンクール翌日はだいたい出場校は
近辺を観光しているわけで
昨日競い合ったもの同士が
観光地で会うわけです。
そういうとき、バッジ(校章)交換をするわけです。

今はどうか知りませんが、
少なくともその時は恒例でした。

余談ですが、僕の居た団は校章以外に部章バッジもあったので
そこそこ評判でした。

で、常勝の安積女子さんに交換を申し出るわけですが
成績は向こうが上なわけで、
妙に卑屈になっていたのです。
なので、交換を申し出たとき、向こうが
”まぁ、交換?よろしくってよ”って言われている
そんな気になりまして(実際にはそんなことはありえません)
勝手に悔しい思いをしていたわけです。

今にして思うとただのバカですね。

が、高校3年の時、ついに
安積女子さんを押さえて1位になれました。
(昭和62年!だったと思います)

で、翌日、浅草寺で観光していると、
さぁーっとこちらに駆け寄ってくる女子高生の一群。

「○○高校の方ですか?
安積女子高校ですが、校章交換してもらえませんか?」

『!!うぉぉぉ〜〜!やったぁ〜!(涙)』(心の中)

コンクールで1位になったことより嬉しかったなんて
口が裂けても言えません。

やっぱり、バカですね。

浮かれた僕らは、一緒に写真なんか撮ったりして。
若かったですなぁ。