JR乱れる

高架にトラックが接触した模様。安全確認のため、下りは20分程度の遅れ。最近、そういうことが多いと感じるのは気のせい?普段、いかに正確に、目立たず、電車運行をやっているのか、こういう時に改めて気が付きます。大阪駅で駅員にからんでいる人がいましたが、駅員さんは気の毒です。一番悪いのは、トラックを接触させたドライバーなのにね。

いくつかの締め切りがせまっている。

遅れそうなものもあり、連絡など取らないと。
そろそろ帰るとしよう。

今日は宿直のおじさん来ないなぁ・・・・。

で、明日はマタイ受難曲レチタティーヴォ合わせ。
明後日はソロのオケ合わせ。

レチタティーヴォとは
"http://ja.wikipedia.org/wiki/レチタティーヴォ"
マタイ受難曲とは
"http://ja.wikipedia.org/wiki/マタイ受難曲"

僕の場合、エヴァンゲリスト(福音史家)なので
実質、僕の練習がほとんどになるだろう。
っていうかなる。

明日ひょっとしたら、アリアの1曲はやるかもしれないなぁ。
通奏低音しかない曲なので。

しかし、マタイのエヴァンゲリストをやれるのは
大変だけれども、幸せなのだ。
演奏は最後まで気を抜けないけれど
この曲に深く、深く入り込んでいけるのだから。
ベースにあこがれる私ですが
エヴァンゲリストに関しては
テノールで良かったと思うのでした。

さぁて、忙しくなってきた。

気を引き締めていきましょう。