なかなか楽しかった

昨日は、母国、韓国へ帰ることになった職場の同僚のための送別会だった。セクションのメンバーによる内輪の送別会の後、帰ることになった彼と、その彼と一緒に研究をしていた同僚の3人で飲みに行くことにした。いやあ、実に楽しかったです。普段、行きたいと思っていても、練習と重なっていたり本番が近かったり僕自身が酒に弱いので、飲むとコンディション調整が難しくなるのもあってなかなか、行けないのです。今の時期、合唱団はオーディションのシーズンで僕は審査員をやるので、この年明けの時期、オーディションまでは比較的フリーになります。昨日、飲み会の後に飲みに行けたのはそういう理由なわけで。結局、六甲道0時10分発高槻行きで帰りました。めったに無い午前様でした。