エヴァコール定演感想

初めてのホール。座席はI列の11番、ほぼ真ん中。部歌各声部の声がよく揃っている。完全にハモるまで後もう一歩か?難しいんだよなぁ、部歌。1ステよくハモってるなぁと思う。場所のせいか、ピアノと合唱のバランスで?と思う。音量なのかピッチなのか?ただ、”おんがく”のアカペラでハッとさせられた。リハと響きが変わったのかなぁ?しかし崩れないのはすごいこと。2ステ好感の持てる丁寧な演奏。ただ、あそこまでピアノが熱く演奏するのなら合唱側の声量はもっと欲しいなぁ。出しているのかもしれないけれど客席まで、届ききってないのかもしれない。静かなる賢治の慟哭も悪くないんだけど。この辺は好みかなぁ。3ステジュリエット良かったぁ〜!芝居のテンポも良く、楽しめた。キャストがみんな1回生と知ってさらに驚く。ただ・・・、芝居では凄く通る声でホールに響きわたっていたのに歌になると急にボリュームが下がってしまったのを聴くにつれもっと歌のボリュームを上げられたのでは?と思ってしまう。4ステおらしょをライブで聞くのが楽しみだった。ソロ歌った人、良かったです。このソロ、実は以前に歌っているのですが後半部分にも歌うところがあったことをすっかり忘れていましてソロは最初の部分だけと勘違いしていました。ソロ終わったのに、何で引っ込まないのかなぁ?と、バカなことを考えていた次第です。全体を通しての印象は、音量というか声量に関して個人的にもう少し欲しいなぁと思った以外はレベルの高い演奏だったと思います。まぁ若いんだし、もう少しはじけても良かっただろうにと思いました。何にしても聴けて良かったです。