福岡にて

初日は自分の発表があったので
博多に着いて
ホテルにチェックイン後
時間まで、ひたすら練習。

発表後、博多駅へバスで向かい
その後、中州へ。

たいした距離でもなく
坂道もないので、3人して歩く。

中州は何とも演歌な風景でした。

その後少し酔いも回りフラフラとホテルへ。
少し酔いも醒めたので
歩き回った。
で結局この日は
10.88km 18,139歩

翌日、朝からずっと
他の人の発表を聞く。

一通り終わった後、
会場から那珂川河口へ向かい川上へ。
夕焼けが美しい。

川端商店街?を抜けると、
そこは中州だった。

そこからは昨日通った道。
程なくホテルに到着。

で夜は学会のバンケット

ほどなくお開き。
ホテルに帰った後、また散歩へ。
地図というか時刻表を探しに行くが
出るのが遅すぎて、うまく見つからず。
この日は
10.55km 17,591歩

翌日、朝食後
ホテル近くを散歩。
住吉大社があった。





その中に土俵があって、
お相撲さんが稽古してました。


その後、午前中に天神へ。
5年前、チャリティーコンサートで
演奏した会場へ。



近くまで来ると
その時の記憶がよみがえる。
ゆるゆると学会会場へ歩いて向かう。






ここまで、町中を歩いて
はたと、気がつく。
美人多すぎ。

博多美人とは良く言ったもので
かなりの確率で、遭遇しました。

一瞬仕込んでるのか?
と思ったほどです。(何のためだ?>自分)
若い方から、年配の方まで
綺麗な人が多かったです。

それは博多に来てから
漠然と感じていましたが
天神歩いて、あらためて
確認しました。

学会会場へ、
教授の座長があるセッションへ。
その後、教授と一緒に博多へ。
僕は大牟田へ向かった。

1時間少し、ばあちゃんに会った後
家路についた。
11.14km 18,569歩

この3日間の合計
32.57km 54,299歩

学会だったはずだけどなぁ。