様式美か・・・

ひょんなことから
ドイツ語の師匠である
ローデ先生の出る
日本舞踊の発表会を
見に行くことになった。

1時半くらいから
ずっと見ていました。

ずっと金屏風の前で
やるイメージがありましたが
背景や
ちょっとした転換
衣装の早替わり
などなど、芝居の一歩手前
という感じでした。


ローデ先生の直前
お師匠さんの舞台ですが、
さすがです。
何ていうか、
動作の一つ一つが
決まるんです。
腰が据わっているというか。


そしてローデ先生。


このシルエットがそうです。
動画を撮ったので
写真はこれだけ。
この演目、
以前に見たような気がします。
振り付けにかすかな記憶が。

何というか、
可愛らしかったです。
一所懸命なところが。

しかし、お囃子の音に
体の深いところが
反応してしまいます。

なかなか、
面白い体験でした。

平均時速:8.3km/h
距離:7.13km
消費カロリー:710Kcal
平均心拍数:152 最大:169
時間:51分48秒7

走るの楽しい。
はまってる。完全に。