原点回帰

40歳という年は
何かあるんだろうか?

とにかく日々いろんな事が
頭を巡る。

今の自分が
できることと
できないことが
ある程度、見えてくる。

可能性が閉じられているわけではない。

やはり、新しいことにも
取り組める可能性はあるし
できそうな気もする。

しかし、資源は有限であることも
同時に感じる。

一つは時間
一つは体力
それに伴う精神力
だろうか。

たぶん何もしなければ
体力は落ちる一方だろう。

ちょっとしたきっかけで
体重を減らしたことは
自分にとっては
かなりプラスに働いたように思う。

そのおかげで
体力を維持する方向に考えを向ける
きっかけにもなった。

あのままだと、
何かしら病気になっていたかもしれない
リスクを回避できたように思う。

40を前にして、
特に意図せず起きた
自分の体の変化は
今のところ、
良い方向へ向いているように思う。

今まで何をしてきて
これから何が出来そうか?

もう一度原点に返り
スタートに立った気持ちで
これから過ごしていきたいと
そんな風に、今は考えている。