ある意味経済対策?

酔っぱらい大臣
かんぽの宿に関する不明な売買
行方不明の小沢君
キヤノンの御手洗さんの知り合いが脱税
などなど
えらい方々の不祥事がたえませんなぁ。

酔っぱらい大臣の会見は
僕も正直驚いて、病気か何かと思いましたが
酔っていたようで。

かんぽの宿売買も一大疑獄に
発展するかもしれないし
行方不明の小沢君に関しては
もう笑ってしまいました。

しかし、これらのこと
見逃せない一面もあります。

円高から円安へ
シフトするかもしれないからです。

そうすると、輸出産業で持っている
日本の産業界は息を吹き返します。

日本の信用は一時的に下がるかもしれませんが
ちょっと逝ってしまっている(頭が)
偉い方々を白日の下にさらし
信用不安をあおることで
円安へともっていけるなら
アホの駆除と
経済対策の一挙両得とも言えます。

株価を上げるのが容易ではない昨今
ある意味経済対策なのかもしれません。

というかもう、他に手はないのかも。

そう考えている人が
国にいるなら
酔っぱらい大臣の会見も
腑に落ちます。
あの場で、あの醜態をさらすという計算も。

このタイミングで
小沢君の秘書を逮捕する
クリントン国務長官が小沢君と会った直後)
のも。
本人も危ないですな。

なんてことを考えてしまいます。