思いがけない再会

ようやくイベントが終わり
一つ山を越えた。

前半は基調講演と
その後、会員企業による
事例紹介が3件あった。

参加者は結局、300名近く。

その後、交流会。
こちらは200名近く。

僕の仕事は基本的に裏方なので
宴もたけなわの頃
受付に座って、少しずつ帰り始めた
お客さんの対応をしていた。

すると携帯で話しながら
ロビーに出てくる人がいた。

でかい背丈、横顔、
リーゼント気味の髪型、そして
とんがったアゴ

何か見覚えあるなぁ。
と参加者名簿を改めて確認。
確かアイツは、大阪○スやったような。

えーと「お」「お」・・あった。
!!。
修司や!!
間違いない。

そうこうするうち電話も終わって
目があった。
「阿部ちゃんやんなぁ?」
「修司!久しぶりやなぁ!」
「カメラで写真撮ってる奴、
なんか見たことあるなぁって思っとったんや」

向こうは先に気がついていた模様。
94年に僕が大学院を中退して以来なので
実に15年ぶりの再会。
大阪府立大の機械工学科の同期。

あのころの想い出は
良いことばかり。
すんごい楽しかった。
面白い奴ばっかだった。

その中でも、修司は
また会いたい奴の中の一人だった。

なので、理屈抜きで
嬉しかったなぁ。

名刺もらったので
またメールしよう。

イベントも成功に終わって
疲れているけど
今日は気分が良い。

他のみんなも元気なんだろうか?