私が歌う理由(わけ)6

前回

中学に入ると、
好むと好まざるとに関わらず
「楽典」
を教わることになる。
 
僕は、とにかくこれが苦手だった。
というよりめんどくさくて嫌いだった。
 
なので、ペーパテストは全くだめだったし
「楽典」の授業も
眠くて眠くて仕方がなかったのだ。
 
しかし、歌を歌ったり笛を吹いたりなど
実際に何かする授業は好きだったので、
なんだかんだいっても
バランスはとれていたと思う。
 
そんな中、中学2年の時だったか
授業でギター(スチール)を
弾くことがあった。
 
最初はこわごわだったけれど、
気が付くとすっかりはまっていて
お年玉でギターを購入するまでになっていた。
 
購入したのは中3になる年の正月だった。
 
受験勉強で忙しくなるにも関わらず
ギターを毎日弾く日々が始まる。
 
最初は楽曲を弾くだけだったけれど
アルフィーのファンになったこともあって
弾き語りにも挑戦するようになる。
 
#「メリーアン」ヒットの直後#
#これより前のナンバーにアコースティックな#
#楽曲も多かった#
 
そんな状況の中、
ある音楽に出会った。

・・・・つづく

平均時速:9.0m/h
距離:3.56km
消費カロリー:284Kcal
平均心拍数:154 最大:164
時間:24分48秒3

距離を延ばすため
ペースを落とした。

体と相談しながら
距離を延ばした。

もう少し走りたい衝動を
何とか押さえて
今日は終了。

もうちょっと走りてぇんだけどなぁ。
ここはぐっと我慢だ。