40を前にして

ビールの秘密を知りました。

というか、
なんで、みんなあんなにビールを
お代わりするのか
昨日、ようやく納得しました。

合宿後、
みんなで飲んでいるときのこと。
僕のいたテーブルで
生を注文したのは僕だけでした。

色々食事が進む中で
隣にいたUくんが
「あー、さっぱりせんな、ビールにしようかな」
と言いました。

僕が『何で?』と聞くと
「やっぱりサッパリ具合が、ハイボールだと
足りないんですよ」
とのこと。

『ん?』

「脂っこいもんとか、塩辛いもんのあと
ビールってスッキリするじゃないですか」

『!!え、そうなん?
それでみんな、あんなにおかわりするの?』
と言ったところに
狙ったように餃子が。

早速試してみる。
『!!!ほんまや。
スッキリするし、うまい。』

そこへ波状攻撃のように
あらびきのソーセージが。
しかも揚げてある。

試してみる。
『∵・(゚∀゚)・∵!!う、うまい』

王将で、餃子二人前に
瓶ビールを頼む人の謎が
これで解けた。

また、世界が広がった。

男声合唱(7/26)から以降を
ざっと見ると

7/30 サマースクール(職場)
8/1,2 東京合唱講座
〜九州演奏旅行の練習〜
8/12〜16 九州演奏旅行
8/22,23 名古屋合唱講座
8/27 博士課程後期中間報告(大学)、産学官の第1回推進会議(職場)
〜邦人シリーズ練習本格化〜
9/4 12月の国際学会の原稿締切&提出
〜邦人シリーズ練習〜
9/10 精密工学会にて学会発表(大学、職場)
9/12,13 邦人シリーズの合宿

で、今日。
そんでもって、あさっては
マンスリーコンサート。

疲れているようなので、
がんばっていきましょう。

平均時速:9.4m/h
距離:4.02km
消費カロリー:393Kcal
平均心拍数:162 最大:174
時間:25分37秒8