理解は得られんだろう

鳩山首相外国人参政権法案の提出に前向き
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1075214&media_id=88

う〜〜ん、
こんな風な、侵略の仕方があるんだな。

ある意味、血は流さず
手続き上は合法的に
しかも、時間をかけて行う。

これが成功してしまったら
他国への侵略法として
新たな手法が形成されるな。

っていうか中国が
似たようなことやってるか。

なんか、この法案通る前に
地震がきてそれどころじゃぁ
なくなるかもと
少し思ってしまった。

僕自身は、
考えて、決めて、実行するまで
実は結構時間がかかる。

周りはそう、見えないようで
買い物なんかは
良く衝動買いと言われる。

本当は違うのだけれど
まぁ、そう、見えるのなら
別にかまわない。

なので、決めたことは
そう、簡単には
変えられない面もある。

考えた末のことなので
その結果、時期を逸することがあっても
仕方ないと思っている。

そんな中でも
考え、決めて、実行するプロセスを
なるべく短くしようと試みてはいるけれど
うまくはいっていない。

そんな中、
コロコロ変えるのを
目の当たりにすると
そんなもんかと
思ってしまう。

それを羨ましいとは
全く思わない。
それで、大丈夫かと思う。

それで行くのなら
自覚無く
一生それで行く方が
幸せなんだろうなと思う。

僕自身、そんなことには
耐えられないが。