AVATAR

間違いなく、後世に
映画の転換点として
語られる作品になるでしょう。

近々、というかすでに3Dテレビも
発売されていますしね。

すべてのコンテンツを3Dで見たいかというと
そうでもないです。

が、この映画で描かれたように
普通には行けない場所、たとえば
世界遺産の建物
世界最高峰の山頂
ジャングルの奥地
宇宙ステーションからの映像
月や他の惑星からの映像
などを3Dで見れると良いでしょうなぁ。

他に、
メンテナンス用のロボットの視野として
採用されれば、
熱や、空気がないとか
放射線など
人が入っていけない場所での
作業が可能になるなぁ
などと考えてしまいました。

この作品で描かれた世界は
美しく、とても魅力的でした。
ニュースで、
この作品の世界が魅力的すぎて
現実の世界に絶望したというのがありましたが
それも、さもありなんと思わせる映像でした。

この作品は必ず3Dで見るべきです。
眼鏡の人はコンタクトにした方が良いかなあ。

お時間のある人は是非。

走ってみた。

少し体も慣れてきたか。
散歩している人が多い。

今日は、あの日から
まる15年経って、明日から16年目です。

その時
働き初めてちょうど半年で
震災でした。
当時は東灘に住んでいましたが
運良く生き残って
現在に至ります。

練習にも2ヶ月近く出られず
やっと出た大阪で
ものすごく場違いな感覚を持ったことを
覚えています。
神戸は無茶苦茶で廃墟のようになっていたのに
大阪は、全く変わっていなかった。

本番まで間もなかったのに
なかなかなじめなかった。

25歳の若造で
いかに自分が無力かを
思い知りました。

社会人として
なかなかキツいスタートでしたねぇ。

平均時速:9.0m/h
距離:7.12km
消費カロリー:668Kcal
平均心拍数:168 最大:181
時間:47分39秒8