まだ、実感に乏しい

明後日には日本を発つはずだが
いまいち実感に乏しい。

一応準備のため
明日から休みに入る。

楽譜も結局増えそうだ。

今にして思うと
休みを取っておいて正解。

今回、いろいろあって3人だけ別便。
そのためいろいろ調べた。

まぁ、何とかたどり着くだろう。

上海で5時間のトランジット。
さて、どうするか。
リニア乗りたいな。

フランクフルト経由でミラノへ
そこから鉄道でマントヴァへ。
イタリアの鈍行に乗れるのは
今から楽しみ。

切符も現地購入になるだろう。

6年ぶりの海外。
海外ネット事情も
調べる予定。

PocketWifiがSIMフリーらしいので
現地でSIMカード購入してつっこんだりと
いろいろ試してみよう。

現地から日記を書き込めるか
今から少し楽しみ。

今数えてみたら
14日間だった。

それでも休みそのものは
28日、30日、6日、7日
の4日間だけ。

28日は準備のためなので
旅行に使うのは
実質3日間。

今年のゴールデンウィーク
結構休み易いんだな。

元の所属に戻ったので
休むにしてもずいぶん心持ちが違う。

前の所属だと、
目の前に迫っている
いろんなイベントが
気になってしょうがなかったはずだ。

現に、もうやらなくて良いにもかかわらず
ふっと、ああ、そろそろ
これとこれをせなあかんな
と思ったりすることもある。

帰ってから机が
無くなっていないことを
祈りつつ
旅立つとします。