上海にて

ただ今、フランクフルトへの便を待っているところ。いろいろトラブルもありましたが、何とかヨーロッパの地を踏めそうです。タッチして帰るだけでしたが、リニアにも乗りました。時間が遅かったせいか、店は結構閉まってました。ここ上海浦東空港は、ずいぶん立派です。関空二つ分と言ったところでしょうか。周りは、やたらとドイツ人だらけです。次はどこから書き込めますやら。

無事、人も荷物も着きました。ミラノへ向かうルフトハンザのチケット発行に戸惑いましたが。色々尋ね回って、今とりあえず、ミラノ行きの搭乗を待つばかりになっております。ミラノに着けば、マントヴァまでは誤差の範囲です。遅れてもせいぜい2時間程度なので。あともう少し。