演奏旅行日記23 雨のヴェネツィア

演奏が終わって外に出ると、
少し吹降りになっていた。

あまりに空腹だったので
お昼を大量購入した
教会前のお店で、水とお昼に食べた
巻きずしのようなパンを購入。

色々な片付けなどて、
教会を後にしたのは、
しばらくたってからだった。

サブリナの案内で
明日、演奏に使う教会へ
下見に行く事になった。

船着場とは逆方向に
しばらく行くと、
アカデミア橋がある。

橋を渡ってから程なくして
ステファノ教会があった。

しかし、教会側の事情で
数名しか中に入る事が
出来なかった。

その間、雨の中で
待たなければならなかった。

その対応に、サブリナは
結構怒っていたらしい。

それから、今来た道を戻って
再びアカデミア橋の水上バス乗場から
水上バスに乗り
ホテルへ帰る事になった。
と思う。
少し記憶が曖昧だ。


雨は降っていたものの、
水上バスからの風景は
充分に堪能できた。

ホテルへ戻って
しばらくしてから
夕食となった。

夕食までの間
部屋で先ほど購入した
巻きずしのようなパンを食べた後、
雨が小降りになったので、
ホテルから駅の反対側へ
少し散策して見た。
何かを見るというわけでは
なかったが、
やはりこの街は、少し長めに滞在して
気ままに歩くのが良いなあ
と思った。

夕食は、先ほど、散策した方向へ
すぐの所にある
レストランだった。

ヴェネツィアらしく、
海産物の料理が美味しかった。
ワインがおいしかったのは言うまでもなく
実はビールがおいしかったのは意外だった。

ホテルへの帰りは、
結構な土砂降り。
明日は晴れると良いなあ。

つづく•••。

予約開始は、
演奏旅行の帰国と前後していた。

しかし、帰国直後に風邪を患い
予約は仕損ねた。

何度かヨドバシに足を運ぶも
予定数を上回ったのでということで
受けてもらえなかった。

ところが、発売日近くになると
予約できなかった人のために
在庫を用意する店舗があるとかないとか。

発売日に、いくつかの店舗に
電話してみると
確かにあるとのこと。
ただし引き渡しが明日以降になる。
手続きの関係だろう。

そして、なかなか繋がらなかった
ヨドバシカメラ梅田に電話したところ
在庫があります!とのこと。

夜、行ってみると
無事予約完了。

翌日の土曜日昼には手に入っていた。
買ったのは3G+Wifiの64G。

動画と音楽しこたま入れても
まだ半分も残っている。
動画も大画面でなかなか良い。

限られた用途なら、
外出時のノートPCの代わりになるだろう。

昨日は熱出してぶっ倒れていたので
これからせいぜい楽しむとしよう。