陣取りゲームと就職活動

ニュースを見ると
政局ばっかり流している。

自分自身も語れないが
メディアも、政策がわかんないんだろう。

分かることばかり流す、
解説出来ない、
咀嚼出来ない、メディア。

議席ありきではなく、
政策ありきなのでは?
と思うが、大半はそんなことはお構いなし。

朝の政見放送も、就職活動の
面接で学生が喋っているみたいだ。
というと学生に失礼か。

おそらく、学生の方が勉強していて
分析もしているだろうから
それ以下だ。

そして、選挙という名の
就職活動が始まった。

ある意味通ったら
こっちのもんで、
その後どうしようか知ったこっちゃ無い度合いは
通常の企業への就職よりひどい。

企業への就職は
昨今、入社後も試練があるし
勤務態度によっては
振り分けもされる。

選挙が来る度に、
うるさいのも相まってうんざりする。

お!って人はいないなぁ。

温暖化の話もうさんくさいしなぁ。
いつまで追従する気なんだろう。

中国なんて
問題は二酸化炭素ではなく
公害の方では無いのか?

なぜ、そんな話が出ないのか、
子供の奇形などのニュースが流れるのに
公害対策の方が先だと思うけどな。

九州では光化学スモッグ
増えているというのに
何で政治家は何も言わないんだ?

何か、勘の鋭い人って
いないなぁ。