休み?

月火と休みをとった。

体力的には、
不足していた睡眠時間を補えたので
良いかもしれないが、
精神的には全く安らかではなかった。

先週末に終わる予定だった
英文原稿が、教授のチェック待ちで
未だに終っていないこと。

月曜、火曜の朝方に
ステージで忘れ物をし
(しかもカラーコンタクト)
もう、間に合わないというところで目覚めたり。

月曜には、ある所への
電話と、それを関係者へ報告するメールで
半日以上潰れ、
それが、図らずしも、
自分の過去の記憶と
オーバーラップして、
心穏やかではなくなっていた。

それと前後して、仕事のメールが
飛び込んで来たり。

明けて今日、出勤の最中ではあるが
精神的にはヘトヘトである。
そもそも、今年に入って
まともな休みがないので
休み慣れていないような気もする。

本当は今週一週間くらい
休んだ方が良かったのかもしれないな。

音楽活動に関しては
年間通してオフシーズンは
皆無なので、ボーッとしていると
本当に休めない。

教授からの返事も全く来ないので
昨日の夜は映画を見に行った。
休みらしい事といえば
それくらいだ。

残り三日の夏期休暇、どう、割り振ろうか?