ようやく

今の所属での
仕事のやり方がしっくり来始めた。

前の所属の仕事が
どれくらい負担だったか
ようやく実感してきた。

普段の技術相談も
アポあり、アポなしで
来るときは絶え間なく来るんだけれど
前の所属では、それにプラス
イベントだ、HP更新(いまどき手動)だ
所内見学だ、展示会だ
と、ようやってたな。

とにかく、
エンジンかかってきたところの
思考を
作業を
ことごとく中断させられるのが
つらいところだった。

その都度、断ち切られて
また最初からということが
何度あったことか。

断ち切られる時間が長すぎて
何をやっていたか
何をやろうとしていたか
思い出せなくなることも
たびたびだった。

今も忙しいけれど
あのころに較べれば天国だ。

が、その天国をうまく運ぶまでに
半年かかった。

やっぱり、なんもかんも引き受けたらあかんわ。