下鴨神社

先日の京都モンテの演奏会の前のこと。 

初めての場所だったので 
早めに着くべしと 
家を出た。 

最寄り駅の鞍馬口のホームで 
明らかに、関係者と思われる 
パーカーを着た 
見覚えのある背中が。 

名古屋のきしまきである。 
きしめんではない) 

お互い初めての道なので 
同道することに。 

教会まで、10分ほどの 
道なりに行くところがあって 
そこでの印象が 
自分とは違っていて面白かった。 

会場の教会を確認して 
時間もあったので 
近くの下鴨神社へ。 

途中、演奏を聴きに来た 
合唱団のメンバーとすれ違いながら 
下鴨神社をそぞろ歩いた。 

歩きながら、 
何か最近、この場所に関係ある曲を 
やったような気がするなぁ、と 
などと話をした。 
(これは後で、直近の邦人でやったことが判明) 

他にも、彼女の仕事のことや 
名古屋の合唱団の事など 
聞くことができた。 

きしまきとサシで話したのは 
ずいぶん久しぶりなのに 
これを書いてて
今頃気が付いた。

もう少しいろいろ話せば良かったかなぁ。
ま、ええか。

下鴨神社は、また行ってみようと思った。