バランス悪いか

過去の日記を見ると
12月に入ってから
相談件数が増えるようだ。

面白いのは
ここのところ三次元測定に関する相談が
ねらったように多いことか。

研究とのバランスを考えると
この日常の技術相談の多さというのは
あまり良いとは言えないな。

とにかく、中断を余儀なくされる。

考えたり、手を動かすことを求められる
自分の研究分野においては
ある意味致命的だ。

1週間の内、この曜日だけという
決め方を本当にしなければ
回らないかもしれない。

以前に比べればコントロールするようになったんだが
いかんせん数が多い。

このまま担当が一人で
辞める間際に誰か下が付いても
伝えきれんぞ。

精密計測は、このまま行くと
兵庫県では緩やかに終わっていくかもしれんな。