1週間経ってないんだよな

東京公演から。

どうも、焦っているというか
追い込まれるというか
音楽は次の頭になりつつある。

仕事も、一番近い学会発表から
ようやく1週間のはずが
気持ち的にはずいぶん前の感覚で
追い込まれている気分だ。

本来なら
今週いっぱいくらい
ホッとしても良さそうだけれど
なんか、そんな感じではないな。

昨日も映画を見て
フラフラと街を自転車で走っていたけれど
聴いていた音楽は
次とその次のコンサートの曲だった。
(そのせいもあるのか?)
カンタータはほぼ初めてだしな。

まぁ、東京公演の翌日は出勤、来客があったり
23日の曲目が決まった瞬間に
楽譜を注文したりと
体がフラフラの割に
頭は次に向かっていた。

スケジュールを見たとき
風邪引いている暇が
思いの外ないのに気づいたのもあるだろう。

じゃぁ年末年始かというと
今年最後のクリスマスコンサートが終わった
翌々日には、年明けの録音練習があったり
明けた出勤日の週末には
その録音のための合宿があったりするので
倒れている暇はない。

仕事しながらの身としては
どう考えても過密スケジュールだ。

年末年始は、恒例のスキーがなくなったので
(お宿が店をたたんで、その宿そのものもなくなるそうな)
部屋の片付けでもしようかな。
年末年始に予定がないのは
実に10数年ぶり(17年ぶり)か。

年末年始の休み方も決めてないな。
今日のお客さんは27日に良いですか?
と言ってきた。
返事も込みで、どうするか考えよう。