あと二つ

時間感覚は
やはり世間とは違っていて
少なくとも2倍に感じているようだ。

昨日、学生が装置を使いに来たけど
その彼に対して
修論大詰めやねぇ
といったら
M1なんで、就職活動の方が・・・。
とのたまう。

僕はすっかりM2だと勘違いしていた。
よく考えたら、彼の先輩から
引き継いだのは、今年の3月か。

自分の感覚では
去年の3月と感じていた。

鹿児島公演は
今年の8月のはずだけど
感覚としては去年。

今年3月の名古屋公演なんて
一昨年の感覚だ。

つい先日、11月末の東京公演も
半年以上前の感覚になっている。

一瞬、時間の流れが速くなる事もあるのだけれど
すぐに、ゆっくりと濃い流れに戻る。

自宅マンションのエレベーターでも
日々、同じ階に上るにもかかわらず
時間の感じ方が違うのが
面白い。

今年も、本番はあと残すところ2つだ。

最後の本番直後に
来月の録音の練習が入ったりするが
まぁ、ひとまず終わりとしても良いだろう。

年末年始はどうするか
まだ未定。

こんな事、働きだしてから
初めてなので
適当に過ごすとしよう。