昨日のは

少し無茶だったようだ。

とにかく話していて、声帯が重い。
結節ではないけれど
疲労が明らかに見て取れる。

今朝も急な来客があったが
いつもと較べると1.5倍くらい
エネルギーを使わないと
話すのがうまくいかない感じ。

過去の記録を見ると
遙かなるクリスマスをやったのは
今回で3回目のようだ。

最初はクリスマスオラトリオと
同時にやってるな。

次回にそうなったら、色々考えないと。

とにかく、この曲に関しては
あの歌い方以外
僕には引き出しがない。

ひょっとしたら
もう少し違う方法もあるのかもしれないけれど。

あの歌詞と
あの音楽の前では
後先を考えることは不可能だ。
少なくとも僕には。

一回で良いから
この当間先生編曲のを
ライブで聴いてみたいもんだ。