三日で六本

はしご映画。

たまっていた欲求が
一気に放出した感じ。

木曜日は、夕方から夜に「ザ・ライト」と「阪急電車
金曜日は朝から昼過ぎに「イリュージョニスト」と「まほろ駅前多田便利軒」
今日は「英国王のスピーチ」と「岳」

どれも良かったです。
こうやってみると
邦画、洋画半々ですな。

水曜日は旅行疲れか
ほとんど寝ていました。

木曜日も、そうなりかけたので
いかんと思い、映画を見ようと思い立ち
友人のつぶやきを見て
最初の映画を決めました。「ザ・ライト」

映画館(梅田ブルク7)の客席で
始まりを待つ間に
iPadで次の映画を予約。「阪急電車

見終わった後、次の映画へ。(TOHOシネマズ 梅田)

金曜日は、預けていたステージ衣装を
事務所へ取りに行く必要があったので、
朝一にスカイビル3階の映画館へ(シネ・リーブル梅田)
イリュージョニスト
時刻を見ると終演時間と開演時間5分差で
上の階(梅田ガーデンシネマ)で始まる映画あり。

映画終わりで一つ上に駆け上がり
もう一本を見る。「まほろ駅前多田便利軒」

そのまま自転車で事務所へ。
衣装をピックアップした後、
本町の紀伊国屋へ。
昨日見た「阪急電車」の原作を購入。
フラフラ走っていると靫公園の緑が目に入った。
思い立って靫公園隣のカンテへ。
ここで、「阪急電車」の原作を読破。

今日も何か見ようと(もう、歯止めがきかなくなっている)
前の晩にインターネットで
1本予約「英国王のスピーチ」。
大阪ステーションシティシネマ

今朝、家を出る前に2本目を予約。「岳」
(同、大阪ステーションシティシネマ
新しくなった大阪駅の11階へ。
風の広場が目の前。
12の映画館が、同じ階にある。
入り口の人だかりが想像できないほど
映画館は人が少ない。

最初の映画「英国王のスピーチ」が終了後、
次の映画「岳」まで15分。
同じ階なので移動も楽ちん。
しかし、ここに来てロビーには、えらい数の人。

終了後、大阪ステーションシティの風の広場へ。
そのまま天空の農園。
今までに無い、気持ちの良い景色。
デートにはもってこいだろう。

お互いを敬語で呼び合う、
若いカップルもちらほらいた。
そういや、時期的には、そんなもんだ。

その後、梅田の紀伊国屋
三谷幸喜さんのエッセイ新刊を発見。
他含め計3冊購入。
中津のカンテへ。
三谷さんの本を読破後、帰宅。

そんなゴールデンウィーク後半。