首が・・・・

昨日、通勤で駅へ自転車で向かっているとき
前輪が段差で滑って
派手にこけてしまった。

ちなみにこの段差は、
以前は無くて、
この1ヶ月前の道路工事で
出来たものだ。
前は道路と面一(つらいち)だった。

工事後、段差危ないなぁとは
思っていた。

が、すっかり油断して
雨で濡れていたのもあり
滑ったのだ。

滑るのが僕だけなら良いんだが。
ちなみに場所はウェスティンホテル
南西側にある車の乗り入れ入り口だ。


この写真は、面一だった頃だ。

近くの人は注意した方が良い。

で、少しぬれたけど、
そのまま職場へ。

仕事終わりで、練習へ向かう最中
徐々に首に違和感が。

歌い始めると、喉がおかしい。

声帯を下へ引っ張る筋肉の右側が痛い。
軽くむち打ちになった。

この状態は、初めてなので
何とも不便だ。

まぁ、骨とか何ともないので
ラッキーとしましょう。