夢か現(うつつ)か

その時、僕はヴェネツィアへ向かう飛行機に乗っていた。

機体は降下を始めて、
間もなく、現地に到着しようとしていた。

演奏旅行の旅路の途中だった。
現地に着いてホテルの部屋に入った時、
冷や汗が流れた。

手持ちのiPadのスケジュールを見たのだ。

演奏旅行の日程に、
自分が対応する、来客のアポイントが、
ぎっしり詰まっていた。

完全にバッティングしている。

今いるのはヴェネツィア
その来客は日本。
嫌な汗が流れた。

なぜ、スケジュールが重なっているのだ?
覚えがない。
今から連絡を入れるか?
いや、日本は夜中だ。

さぁ、どうする・・・・・・!
目が覚めた。

夢と現実がまだつながっている。
自分の部屋なのはわかったが、
演奏旅行に間もなく行かなければ、
という思いが気持ちの中を占めている。

夢だけど、間もなく出発することは現実なのでは?

PCに向かい、スケジュールを確認。
・・・・・、演奏旅行の予定を示すバナーはない。
そして、珍しく、ここ2週間ほど、
来客の予定もほとんどない。

何度も確認し、
ようやく、現実に戻った。

なんで、こんな夢?