今日もリハーサル

ようやく喉の腫れも治まってくる。

夕方4時からコラール隊(聖歌を歌う部分)のリハーサルだった。今回のヨハネ受難曲は、コラールを歌う人たちと、合唱の部分(主に群衆の部分)分けて演奏するのだけれど、そのコラールの練習に参加した。というより、つなぎの入りを練習する手伝いをした。
名古屋からのテノールの助っ人、なかなか良い感じ。

その後、午後6時から全体を通すリハーサル。

だんだん動きが固まってくる。今日はエヴァンゲリストの部分全部声出しする。

全部終わると午後9時30分。
本番まであと3週間。

特別感慨があるわけでは無いですが、少し仕事の方も落ち着くのかなぁと。
というわけにもいかないようで。

あまりに久しぶりで、もう何時のことだったか(8時前に家に帰ること)もう、覚えていない。

でも、今日くらいかなぁ。こんな時間に帰れるの。何となくそんな感じが。

今日、職場で異動があった人の辞令交付があったが、結構、人の動きがあったんだなぁと改めて思った。

人が減りすぎているので、動かすのも大変なんだろうなぁ、と顔ぶれみて思ってしまった。