室井滋さん良いなぁ・・・・

今週の純情きらりでの有森磯 役での室井さん。

戸田恵子さんとのやりとりも最高だったけど
今週の磯おばさん、良いなぁ・・・。

ふっとした瞬間に、
ものすごく惹き付けられる瞬間があるんですよね。

決して美人ではないと思うのですが(失礼)
ものすごく輝く瞬間があります。
そういうとき、美人で売っている女優さんは足下にも
及ばないと思います。

テレビで室井さんの芝居が見れるのは
うれしい限りです。

明日のモーツァルトの演奏会のゲネにきています。

開演午後4時
場所は、いずみホールです。
詳しくは
http://www.collegium.or.jp/html/Mozart2006.html

レコードやCDで聴くのも良いですが
やっぱり音楽はライブですなあ。

もちろん、明日の本番も聴きますが
ゲネを聴くのも楽しいです。

体は結構疲れていたので、
今日、聴きに行くかどうか迷ってましたが
来て良かったですね。

良い演奏は気持ちを元気にします。

音楽を始めとする芸術の効能は
もっと注目されるべきでしょうね。

音楽も芝居も、ライブを見に行くことは
かなり良いことでは?
そう、思います。