実験中・・・

最近、というか
かなり前から、
食事の量が気になっていた。

食事を買うときや
外食するとき
何か「量」が欲しいと思って
多めに買ったり
頼んだりするのだけれど
決まって、食べた後
こんなにいらんかった
と後悔することが多かった。

胃の方も
「それは、多いんとちゃう?」
と拒否反応というか
ストライキを起こして
実は、胸焼けなどが頻発していた。

そんなとき
森川くんの断食中継
という、ほぼ日の連載が始まった。
ダーリンも断食とは行かないまでも
腹七分で、かえって体調が良いなんて
言ってた。

そこで、実験を思い立つ。
「量」少な目でどこまでいけるのか?

と言うわけで、摂取カロリーを
一日1500以下を目安に
ここ2週間くらい続けている。

体調は悪くない。
量も実は必要でないのが分かった。
ズボンも少し楽になりつつある。

こういうことをするとき
食品のカロリー表示は便利だなぁ
と思う。

こういうことを全く考えていなかったとき
練習前に「ちょっと」っていうのでも
1000キロカロリー越えてる
食事をしていたわけで。

面白いので
この実験は
もう少し続けようと思う。