意味のあるなし

出来れば、
意味のあることに
力を注ぎたい。

それをやった先に
何かが見えることを
やれればいいなぁと
思う。

それにしても
行政の人って
箱物好きだねぇ。

そこまでして
自分のやった証拠を
残したいかね。

建前に、お金をかけるのって
どうかとおもうけどなぁ。

やっぱり
教育って大事よ。

良い意味での教養は
出世したい人(上に行きたい)には
大事よ。

上に行くのは
好き勝手するためでは
ないとおもうんやけどなぁ。

中学、高校、大学なんかの
クラブじゃないんだから。

上に行くのは、
そんなに生易しいことではないし
誰彼と目指すものでもない。

役得ではなく『役損』
かの白洲次郎氏の言葉だそうだ。

公務員として、
本当に肝に銘じるべきは
『役損』ではないか。

政治家にしても、本来は
究極の『役損』だと思う。
でも、そのようにふるまう政治家は
ほとんど、この国では期待できない。

この国では
真のエリートは育たんのだろうな。

バカが上に行っちゃいかんよ。

練習第2ラウンドもあることやし。

しかし、職場へ来ると
とたんに集中できなくなりますな。

日にもよりますが。
なかなか難しいところです。

この年になっても
挑むことがあるのは
なかなか良いもんです。

英語は大変ですが。