夕焼けが綺麗だ

やっと11月。今年は、本当に長い。まだ、この感覚は続いている。同じ時間の流れなら長く感じる方が得だと思うので別に構わないのだけれどこの年齢になって、こういう感覚になるのはなんとも、不思議な気がします。一日一日も早いようで、長い。面白いねえ。

大学の研究室。

練習その2のため。

しかし、先生は会議中。
ただいま、先生待ち。

終了。

a、the、・・・・
そのほかなかなか手強い。

手直しと、
スライドの組み合わせ直し
などなど。

D1のチャイさん
中国語、
マレー語、
英語、
日本語が使えるそうな。
すげー。
奥さんは日本人らしい。

マレーシアに住んでいたときは
家では中国語
教科書は英語
先生のしゃべりはマレー語
だったらしい。

う〜〜ん、考えられんなぁ。

見た目は、結構日本人です。

思考は何語で考えてるの?
と日本語で聞いたら
相手が居るときは、会話をしている言語で
一人で居るときは、
たぶん、中国語と言っていました。

う〜〜ん、すげー。

僕は何があっても日本語です。(汗)