プログラムが動き始めた

つい最近まで
c++のソースは読めても
作ることが出来なかった。

プログラムの作成は
職場の後輩に頼んでいたけど
すべて丸投げというわけにも行かず
今年の正月あたりから
少しずつ勉強していました。

が、作成する段になって
右往左往
ちっとも思い通りになりません。

というか、ビルドすら出来ない日々が
続きました。

全体像がおぼろげに見えてきて
同じ事をするのに
いろんな種類があるということに
ようやく得心し
ソースコードを書いてみたら
ようやく動き始め
当初目標にしていた機能を持つ
プログラムが動き始めました。

Cの書き方と
C++の書き方と
MFCの書き方と
.NET Framework 3.5の書き方
などなど。

押しても引いても動かなかったパズルが
嘘のように動き始めたような
久しぶりの快感です。

いずれにしても、これで
かなり前へ進めそうです。

自分へのメモ。

クラスだけでは役立たず。
オブジェクト作ってなんぼのもん。