THIS IS IT

一流とは何かを見せて貰った。

これでも一応、
歌い手の端くれですが
マイケルのすごさが
半端じゃないことくらいは分かった。

そして、ダンスが凄い。

50歳?
嘘だろ?

声も、身体の動きも
全くそんなことを感じさせなかった。

リハーサルなのに
あの完成度?

それと、雰囲気が良いんだよなぁ。
参加しているダンサーが
みんなマイケルのことを尊敬していて
で、ダンサーの中で
やっぱりマイケルが一番うまい。

参加しているアーティストも
やはりマイケルを尊敬していて
マイケルのアイディアで
次々と音が紡がれていく。

亡くなってしまったことが
本当に信じられない。

ある日、
突然復活して、
”フォーーッ”と
皆の前に現れるんじゃないかと
そんな風に思った。

しかし、
世界に影響のある
アーティストが
愛、しかも人類だけでなく
地球への愛を唱え始めると
その後まもなく亡くなるんだろうか?

昨年末、
ジョンレノンの特集があったけれど
彼も、戦争反対と
お互いの愛を唱え
やがて凶弾に倒れた。

マイケルも、
環境破壊への警笛と
世界への地球への愛を唱え
やがて、天に召された。
(他殺との説もあるが)

それとも、
自らの死期を感じ
その最後の命の炎を
他者への愛へと燃やすのだろうか?

しかし
やっぱり
マイケル、凄い。

始まりました。

これだけ愛され
これだけ様々な人のこだわりがあり
これだけ様々な人によって演じられてきた
そんな人、ほかにいるでしょうか?

第1話を見て
僕は良いと思いました。

設定では、第1話の龍馬はまだ20歳そこそこ。
まだ、私たちの知る龍馬になるには
もう少し時間がかかるのです。

1年かけて、龍馬になって行けば良いわけで。

出だしとしては悪くないと思いました。

もっとひどいのは他にもあるので。