本屋にて・・・

取り置きを頼んでいた本を
堂島にあるジュンク堂に取りに行った。

本屋をウロウロするだけでも、
楽しくなっている。

3階のカウンターで受けとった後、
2階に行くとまぁ、本はいっぱいあるわけで。

文学の棚が目に入る。

おぉ!、全集が一杯。
司馬遼太郎だ。
宮沢賢治だ、
松本清張だ、・・・・・すげーぇぇぇぇ・・・。

この棚のここからここまで
全部ちょうだい!!という
今までにない衝動に駆られた。
置く場所もないのに・・・。

でも、松本清張全集と、
司馬遼太郎全集は、欲しいなぁ。
置く場所無いけど。

本はどれだけ時代が進んでも残ると思うな。
紙を超えるメディアは
まだ発明されていないし。

しかし、本を好きなだけ買って読むためになら
財テクしても良いなと思ったりする。

読書という趣味は、
意外と金かかるなぁ。