新しいiPad

無事金曜日中に入手したものの
昨日はほとんど起きていなかったため、
今日からちゃんと使い始めている。

見た目の美しさはいろんなところで
レビューされている通りだ。

個人的に嬉しいのは、
ソフトウェアキーボードで入力する際に、
反応遅れが無くなったことだ。

速く打ち込みすぎて、
入力は正しいのに、
可笑しな変換候補が出ることがあった。

しかし、新しいiPadになってからは
そういった現象は皆無になった。

個人的には、ハードウェアキーボードは
必要ない。

アプリによっては、
まだRetinaディスプレイに対応していないものもあり
動作しないものもあるが、
それは、追々、対応されるだろう。

対応した一部ゲームの画面は、
隔世の感があるほどに、
美しく、動きも滑らかだ。

誰かが、目の疲れが低減されると言っていたが、
Retinaディスプレイの効果は
使えば使うほど、現れてくるように思う。

テクノロジーがどんどん魔法に近づいている、
この時代の変わり目にいる事を
幸せに感じる。