数年の変化

昨日久々に走った。
慣らしなので、短めでゆっくりと。

走行中に記録を取っていたのだが
心拍数、距離、時速などは
multisportpack_medium_4132f.jpg
(もう、製品としては生産中止になったようだ)で記録し、
走っている地図などは
auのRun&Walk、
その後は、iPhoneアプリ
RunKeeperで記録していた。

しかし、GPSの部分は冗長で、
左手に専用腕時計、左手上腕にGPS-POD、
右手上腕に、ケースに入れたiPhone
胴体に心拍センサーと、
なんとも仰々しかった。

走るのを暫く止めていた間に、
めんどくさいな、まとまらんもんやろか?
と思ったりしていた。

そこで、偶然、これを発見。
multisportpack_medium_4132f.jpgWahoo Blue HR

iPhone4S専用で、
Bluetooth4.0規格で省電力、
対応アプリの中に、すでに使用していた
RunKeeperが入っていた。

これだと、iPhone4Sと、心拍センサーだけでOKだ。

日本には売ってないようなので、
輸入で直接注文。

何日か前に届いて、
動作も確認済。

昨日、早速試してみた。
気が付かない間にアプリもバージョンアップして、
色々良くなっていた。

iPhoneをコアにして、
かつて見たSFの世界が具現化しつつあると思うのは
僕だけだろうか?