昨日の出来事

昨日は昼から外に出て、
夕方に職場へ戻り、夜は合唱団の練習だった。

先生が医混の合宿へ行っていたので
男声女声に分かれての練習だった。

9時に終わり、家路についた。

帰ってやることがあったのと
彼女(ソプラノのパートリーダー)は
ソプラノのメンバーと話が長くなりそうだったので
先に帰ることにした。

家の近くのコンビニでちょっとした買い物をすませ
自宅のマンションのエレベーターに乗って
いよいよ自分の階になろうかと言うとき
右のポケットにあるはずのものが無かった・・・。

鍵がない・・・・・。

すぐに彼女にメールで連絡、
梅田に寄ってもらって、合い鍵を受け取る。

連絡のタイミングが絶妙だったようで
少しでも遅れたら、
電車を乗り換えるところだったそうな。

と、こんな事が書けるのは
職場に鍵を置き忘れたのを確認できたから。

見事に机の上に置きっぱなしでした。

やれやれ。